ふるはたさ~ん日記

ふるはたさ~ん日記です。

薄毛をこわがるよりも~

このところ、洗っても髪がすぐ油っぽくなっていました。シャンプーで何度洗っても油っぽさがとれない感じです。 これまでにも、そういう時期はありました。 とくに若いころは体調不良かなにかだろうと考えていて、いつのまにか治っていたので、気にもしてこ…

狛江市の泉竜寺と弁財天池をめぐってきました~

東京都狛江市の泉竜寺(せんりゅうじ)から弁財天池をめぐってきました~。 狛江市って東京都の市では最も小さくて、全国でも2番目に小さい市なのだそうですが、がんばってますね~。 駅のそばには大きな図書館もありますし、道路も広いし、静かだし、なかな…

コラーゲン注入疑惑

私は年配の女性にお話をきく機会が多いです。 男性は「カツラ疑惑」がなにかと話題にされますが、最近の女性でとくに気になるのが、あまり大きな声では言えないコラーゲン注入疑惑です。 明らかに65歳を越えていると思われるのに、妙に顔の血色がよく、頬は…

犬をいじり倒して帰ってきた猫のその後

ギャンギャンギャンギャンギャン! 鎖につながれている犬に鬼ごっこをしかけるニャー子。吠えられるほど、ニャー子は楽しくてしかたがないのです。 喉をならして、陶酔の表情。 今度はこんなのはどう?と、顔を引っ込めて片腕だけひょいと見せてみます。 犬…

裏の犬をいじり倒す、うちの猫

日本のある小さな町で暮らす、A家のニャー子(仮名)は夜遊びが好きです。 でも、飼い主から夜8時から朝5時までの外出を禁止されているため、朝になると、待ちに待ったように外へ出て行きます。 お気に入りは裏にあるB家の納屋。でも、その納屋にたどり…